PLANNINGプランニング

企業と⽣活者の接点を様々な⾓度から捉え、
⾒つけ出し最適なコミュニケーションを
実現させるためのベストなソリューションを⽣み出します。

CREATE EMPATHY 最適な出会い、
共感を⽣み出す場を。

  • プロモーションプランニング

    企業や商品のもつ課題に対し、オンライン、オフラインを問わずあらゆる側⾯からの解決アプローチを検討。企業と⽣活者のための最適なコミュニケーション戦略プランを設計します。実施においては社内の各セクションが有機的に繋がり円滑に稼働することで、最⼤の効果と結果を狙ったプランを実⾏します。

  • 販促媒体提案

    ⽣活者の媒体接触⾏動に対し常にアンテナをはりながら、多様化するコミュニケーション環境に素早く対応。ただ選ぶだけではない、プロモーションの成果を最⼤にするために必要不可⽋な媒体をセレクトし、ときには⽴体的に組み合わせることによる最適プランを提案します。

  • ビジュアル開発

    クライアントの「伝えたいこと」や商品の「知ってもらいたいコト」の最適な視覚化をコンセプトメイクからおこないます。“いま”のニーズ、そしてターゲットの指向性に沿った表現を意識し、販促プランを成功させる柱のひとつとしてしっかりと機能するよう開発します。

  • 編集

    Webをはじめとするオウンドメディアでのコンテンツの充実化、最適化を⽬的とした案件などに対し、構成から取材、ライティング、校正・校閲に⾄るまでのすべてを社内で対応。発信する情報の魅⼒を最⼤限に引き出し、受け⼿が欲しくなるコンテンツづくりをおこないます。

BRANDING

BRANDING

ブランディング

刻々と変わる社会状況において、これからの企業活動の重要な推進⼒のひとつとなるブランディング。ビックスではマーケットや⽣活者の動向をしっかりと把握し、企業の思いや哲学をしっかりと共有したうえで、顧客ロイヤリティを最⼤限に獲得するための様々なブランド価値づくり、マーケットでの優位性確保のための社会との強い関係性を創るためのお⼿伝いをおこないます。

TRADE AREA ANALYSIS

TRADE AREA ANALYSIS

商圏分析

プロモーションに紐づく街と⼈の様々なカタチや⾏動のデータをわかりやすくご提供。資料作成だけではなく、販促⼿法へと繋がる地域特性・住⺠のニーズなどもご⽤意いたします。

ビックスの商圏分析

国勢調査データやさまざまなデータを定量的に分析して販売戦略や店舗開発に利⽤するための分析です。ビックスでは販促をベースにおこなうため、より販促に結びつけることができる分析をおこなえます。

  • 販促ベースにした分析

    販促ベースにした分析

    ビックスではこれまでの実績をいかし、販促プロモーションを起点に様々な⾓度から必要なデータを収集しそれを⾒極め、企業の課題解決へと紐づくための街と⼈の精度の⾼い独⾃資料を作成し、活⽤します。

  • 商圏特性分析

    商圏特性分析

    国勢調査データなどの数値だけではなく、市場調査の結果を組み合わせることによって、地域の特性やそこに住む⼈々の趣向性がわかるデータを作成。エリア内のターゲットに何が受け⼊れられるのか?の答えを明確化することで、販促プロモーションに効果的なデータを提⽰します。

PRINT ON DEMAND オンデマンド印刷

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DIGITAL MARKETING デジタルマーケティング

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